SSブログ

静岡観光②道の駅ー掛川 [静岡]

前回の更新では、浜松から富士宮の白糸の滝にいきなり向かったと記載していましたが、少し間違っていました[ふらふら]


浜松から向かった先の目的地は、白糸の滝で正しいんですが、高速道路ではなく一般道を利用したため、移動に時間がかかり、休憩目的で、掛川道の駅に立ち寄りました。


image20170820001.jpg


その時に、たまたま売店でマグネットを見つけたので、これを買いました。


移動の地図は、次が正しいです。


shizuoka_002.jpg


浜松から出発して、その途中、掛川で休憩をとり、富士宮を目的地として移動。


image20170820002.jpg


移動途中、たまたま、道の駅を標識を見かけたことがきっかけで、立ち寄りました。


掛川は、東海道新幹線[新幹線]で名古屋から横浜間を走っている間の途中、「掛川駅を通過しました」という車両内のメッセージを見たことが何度もあり、名前だけは知っていました。


image20170820003.jpg

(画像はイメージ)


道の駅の駐車場に車を止めて、休憩として建物内に入ると、半分以上のスペースを現地の新鮮な野菜などが並んでいました(もちろん売り物として)。


値段まで詳しく見なかったけど、現地でとれる新鮮な野菜を買って食べられるというのは、身体によさそうだし、テンションも上がりそうで、羨ましいです。


時々、街中のスーパーにも現地野菜が売られている時がありますが、通常売られているものよりも高いため手が出せないです[あせあせ(飛び散る汗)]


身体のことを少しずつ意識していかないといけない年齢になりました。


・・・


さて、なぜ、冒頭のマグネットが掛川の道の駅で売られていたのか、詳しく分かりませんが、NHK大河ドラマ真田丸」を見ていた際、その次のドラマとして「井伊直虎」を紹介されていたのをよく見ていたので、買ってみました。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。