SSブログ

静岡観光①白糸の滝 [静岡]

夏休みの長期休暇を利用して、車[車(セダン)]で名古屋に帰省しました。


今年はいつも以上に長い休暇、しかし、今年の夏は天候に恵まれず、毎日雨[雨]が降る異常事態で、ほとんどが外出できていなかったため、宿泊を伴う帰省にしました。


夏休み期間中であったため、直前ではなかなか思っていた場所がとれず[ふらふら]、静岡・浜松のホテル[ホテル]を予約。


浜松の宿をとったことから、静岡を観光して帰ろうと考えました。


・・・


ホテルにて寝る前[夜]に、どこを巡ろうかと、観光名称を検索。検索してみて、静岡は自分の心に響かせるところが盛りだくさんあることを、初めて知った。


名前はどれも聞いたことがあるところ、でも、これまで、具体的にどこって調べたことがなかったが、本当に興味をそそられるところがいっぱい。


浜松から出発して、自宅に帰るまでの道中で、回れるところは回ってみよう作戦を実行。


・・・


image20170818001.jpg


最初に訪れたのは、富士宮市にある「白糸の滝」。(富士宮市観光協会の紹介サイト


shizuoka_000.jpg


浜松の鍾乳洞、静岡のちびまる子ちゃんランドも候補に挙げていたが、今回は断念。


静岡・西部の浜松から、いきなり、富士宮市に行きました。


・・・


現地では、広い駐車場があり、普通自動車の場合、駐車料金は500円。周辺に300円、400円のところもあったが、車の列の流れでそのままその駐車場に。


image20170818004.jpg

(画像はイメージ)


現地に向かう途中、これまでの人生で初めてロータリー式の交差点に遭遇(正式には、ラウンドアバウト交差点というのかな?)。信号機を設置せずに、車のスピードを抑えることができる画期的なアイデア[ひらめき]と思った。


話は戻して、駐車場から降りて、白糸の滝に向かいます。


白糸の滝の前に、まず、音止の滝を観賞。


上から下に水が落ちる様子を間近で見ることができて、なかなかでした。


・・・


image20170818002.jpg


そこから階段を降りながら歩くこと5分。すぐに白糸の滝が現れました。


一番左の勢いのある滝を筆頭に、数十以上もの滝。


image20170818003.jpg


名前のついているとおり、本当に白糸です。


暑い太陽の下、水しぶきがとても涼しかった~。


・・・


駐車場に戻る途中にあった売店で、白糸の滝のマグネットがあったので、上記(最初の画像)のマグネットをGetしました[手(チョキ)]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。