SSブログ

淡路島ドライブ02ーONOKORO(童話の森)編 [淡路島]

最初の目的はこちら。

awaji2-02.JPG

淡路ワールドパーク ONOKORO

・・・

道の駅あわじで休憩後、目的地へ。もう一度、高速道路に入って向かうこともできますが、高速道路は島の中央を縦断しているので、なるべく海沿いの一般道で向かいます。

awaji2-01.JPG

やっぱり海が大好き。

・・・

ONOKOROに到着後、昼時間帯だったので、お昼を食べることに園内の海の見えるレストランイル・マーレ』へ。

awaji2-03.JPG

選んだメニューは、ご当地の「おのころバーガー」。淡路島は玉ねぎが有名。お腹が空いた状態でご当地のグルメを堪能。とても美味しかった。

・・・

お腹を満たせたので、園内を回ります。

awaji2-04.JPG

最初はこちら『童話の森』。どんな童話があるかは、この入口の左右に描かれている絵でなんとなく分かります。それでは、童話の森を探検しま~す!!。

・・・

最初はこちら。さて、何の童話?

awaji2-05.JPG

はだかの王様。あまり童話の内容が思い出せません。

・・・

awaji2-07.JPG

これは有名な西遊記。左の沙悟浄、河童の妖怪に見えない。

・・・

awaji2-08.JPG

これも分かりやすい、ジャックと豆の木

・・・

awaji2-09.JPG

これは、アリババと40人の盗賊かな?正解なら「開け~ゴマ!!」で有名。

・・・

awaji2-23.JPG

これも簡単。三匹の子ブタわら煉瓦だったかな・・・。

・・・

awaji2-24.JPG

これは難しい。家の上に悪そうなおばあさんがいる・・・。

awaji2-25.JPG

これを見てもわかりませんでした。答えは見たら「ヘンゼルとグレーテル」でした。先ほどの写真は、お菓子の家魔女だったんですね。

・・・

awaji2-26.JPG

これは分かりやすい。赤ずきん(ちゃん)

・・・

awaji2-27.JPG

この最後のは、答えを見ても知らない話でした。「おやゆび姫」という話です。

・・・

これまでは、本やテレビなどの2Dで見たり聞いたりしましたが、模型で見るとなかなか面白く感じました。

最近、流行り(はやり)のVRで、童話の世界観に入れるような体験サービスがあれば、人気が出るんじゃないかなとふと思い浮かびました。

長くなったのでここまで。次回につづく。

・・・

最後に参考情報。

awaji02.jpg

淡路島ワールドパーク『ONOKORO』は、淡路島の中央の東側にあります。

淡路島ワールドパークーONOKORO(公式サイト)
海の見えるレストラン『イル・マーレ』(ONOKORO園内)
童話の森(ONOKORO園内)

このサイト、とてもワクワクさせるように作られています。ぜひとも参考にさせていただきたい。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグ:ONOKORO
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。