SSブログ

伊賀の忍者マグネット [三重]

伊賀の忍者マグネットです。

iga01.JPG

最初に雑談。

ここ1、2週間、ずっと仕事が終わるのは夜の10時。そこからバスと電車で1時間半ぐらいかけての帰宅。そのため、家に着くのが12時前。なんとか日を超える前に帰宅できていますが、そこから遅い夕飯。風呂も入ると寝るのが、さらに遅くなり1時ごろに就寝。そして、翌日朝6時半に起床。

月曜から金曜日まで同じ勤務時間・・・。疲れます。こんなペースだと体ももちろん、精神的にもガタガタ。疲労が蓄積しています。癒しがほしいです。

・・・

おっと、心の叫びが漏れてしまいました。

さて、今回のマグネットは、伊賀の忍者マグネット。関西と名古屋を行き交いする際、私は、名神や新名神の高速道路は使わずに、西名阪(高速道路)ー名阪国道ー東名阪(高速道路)を使います。高速道路代の節約目的です。

その高速道路の移動中、私の場合、休憩目的でだいたい寄るSA(サービスエリア)や道の駅が決まっています。ある程度、駐車場が広く、トイレにも行きつつ、売店やコンビニも寄れて食事ができるところです。

これまで何度も、休憩のために立ち寄ってきましたが、あまり意識して見ていなかったせいか、気が付かなかったご当地のマグネットを見つけました。

冒頭のマグネットの他に異なるデザインのマグネットが2種類(合わせて3種類)あり、直感で冒頭のマグネットを選びました。

立体感があります。

iga02.JPG

下から見たマグネット。忍者の部分がクリップになっていて、紙などを挟むことができます。伊賀といえば忍者。手裏剣と畳。なかなか、いいです。立体感のあるマグネットも好きです。

一つ一つ手作り(だと思う)なので、まったく一緒というものがない(はず)。なので、このタイプは結構お気に入りなんです。

・・・

関西から関東に引っ越ししたため、関西周辺をちょっとドライブに行こう!!ということが出来なくなったのが残念。ですが、いづれかは関西にまた戻りたいので、関東に住んでいるだからこそ行くことができる観光名所を回りたいなぁと思っています。

ただ、いまいまは疲労蓄積していて、休日の行動力が必要最低限のレベルに落ち込んでいる状態。この状態から早く抜け出したい。そして、もっと、家族との時間を増やしたい。

・・・

今回は、近況を盛りつつのマグネットの紹介になりました。

最後に参考情報です。

関西に住んでいた時も、伊賀は何県にあるのか、理解があいまいな状態でした。

iga.jpg

調べてみたら三重県にありました。地図を見ると三重県、滋賀県、奈良県、京都府の境目付近なんですね。勉強になりました。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグ:伊賀 忍者
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。