SSブログ

京都伏見稲荷のマグネット [京都]

京都の伏見稲荷大社のマグネットです。

kyoto_fushimi.JPG


前置きが長くなります。

京都府に6年間も住んでいたのに、全然、神社、お寺を回っていないことにいろいろと後悔。なぜ,

もっと京都の生活をエンジョイしなかったんだろう~~!!。

京都といっても住んでいたのは、京都と奈良の県境付近。

そのため、京都市内に出るためには、時間と費用がかかる。学生だったから、自由時間はたっぷりあったが、基本的にはお金に余裕がない生活のため、下宿先でほぼ引きこもり生活だったなぁ・・・落ち込む。

もっといろいろと出かければよかった。もっといろいろなことを体験しておけばよかった。後悔、後悔です。

・・・

話は戻り、京都伏見稲荷といえば、やはり有名なのはこちら。

kyoto_fushimi005.JPG

数えきれないほどの鳥居が並んでいることで有名です。

・・・

kyoto_fushimi001.JPG

さて、伏見稲荷に到着するとまずは、デッカイ鳥居をお目にします。

kyoto_fushimi002.JPG

稲荷ということから、キツネの像が並んでいます。

kyoto_fushimi003.JPG

中に進むと、鳥居が立ち並ぶスタート地点に到着。

kyoto_fushimi004.JPG

これも伏見稲荷で有名なシーンです。ここを抜けると、中継ポイントという感じのところに到着します。

kyoto_fushimi006.JPG

中継ポイントからの京都の景色。冬に出かけたので、冬の空模様な感じ。たまたま曇りがかっていた日に出かけました。

この中継ポイントからは、ひたすら、鳥居が立ち並ぶ坂道を登ります。

運動不足の私にとって、ただただ登るだけで精一杯でした。

写真撮り忘れました。無念。

・・・

頂上まで登ってしまえば、あとは下るだけ。気持ちは楽です。足を滑らさないように注意しながらあっという間に下りました。

kyoto_fushimi005.JPG

そして今度は、2つの鳥居が並ぶ道の反対が撮った写真。行き側の方が見た目がいい感じです。

鳥居の中はこんな感じ。

kyoto_fushimi007.JPG

途中、曲がりカーブになっていました。

・・・

今回、冬の休みに行きましたが、夏だったら暑さで疲労困憊して絶対に途中で棄権していたと思いました。

冒頭のマグネットですが、なんとか伏見稲荷を出てすぐのところに売店があり、見つけることができた。よかった。

・・・

最後に参考情報です。

kyoto.jpg

・京都の伏見稲荷大社(公式サイト)

京都の神社・お寺のマグネットは、伏見稲荷大社しか持っていない。挽回しないといけない。最低限、京都の観光名所のマグネットは集めたいなぁ。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。