SSブログ

なばなの里のイルミネーション [三重]

関西や中部地方に住んでいると、秋から春にかけてTVのCMで一度は必ず見る、なばなの里イルミネーション

nabana001.JPG

毎年、テーマが変わます。四季、アルプス、日本、などなど。CMでは「今年のテーマは〇〇」と紹介されているような記憶がありますが、このマグネットのイメージが強すぎて、耳に入ってきません。

現地に行ってはじめて、「今年はこういうテーマだったんだ~」と知るんですよね。

・・・

中部地方。三重県は中部地方に入るのか・・・、関西地方に入るのか・・・。どっちでしょうか・・・。
nabana.jpg

なばなの里は、三重県長島にあります。長島といえば、長島スパーランドの方が有名かな。愛知県と三重県の境界線付近なので、長島が愛知県なのか三重県なのか時たま混乱します。

・・・

イルミネーション期間中は、混雑するので臨時駐車場が用意され、その臨時駐車場となばなの里との間を臨時バスが往復します。

通常と臨時駐車場を合わせると5,700台。それだけあれば、まず停められないことはないです。でも、子どもがいるならやはり、通常の駐車場がいいと思います。

・・・

ということで、通常の駐車場に停めるため、早めに向かった結果、現地の到着が早すぎました。

nabana003.JPG

まだ明るすぎです。こんなに早い時間帯にこれば、通常駐車場も空き空きでした。

nabana004.JPG

点灯前に行ってみました。イルミネーションを見ると幻想的に思えますが、昼間はLED配線のトンネルといった感じ。

イルミネーションが始まるまで、里内をブラブラしながら、軽食を食べながら時間をつぶします。

・・・

nabana005.JPG

そして、点灯開始になると、音が流れての光のショーが始まります。

nabana006.JPG

この時間帯は誰もがこれを見るため、いい場所は早めに確保しておく必要があります。

nabana007.JPG

光のショーを見終わった後は、いよいよ光のトンネルに!!

nabana008.JPG

マグネットよりもライトが多く奇麗に見えました。

光のトンネル、この黄色?だけでなく、緑、ピンクのトンネルもあり、とても奇麗で良かったです!!

点灯したら、時間を忘れるぐらいあっという間にイルミネーションを観賞した感じです。始まるまでの待ち時間が長すぎました・・・。

・・・

最後に参考情報

nabana002.JPG

なばなの里のマグネット、冒頭のものとこちらのマグネット、2つゲットしました。

なばなの里(公式サイト)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグ:なばなの里
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。