SSブログ

足柄サービスエリアの提灯マグネット [静岡]

GWも今日で終わり。長期連休だからこそイベントとか開催されます。

イベント自体は楽しむことが出来ても、体を休めるどころかむしろ逆に疲労を溜めてしまっているという、本末転倒な感じです。

自分の理想は、連休にはあまり出かけない、あるいは、人混みで溢れていない場所で数日間過ごす。そして、連休明け後に、いろいろと外出する。人混みが苦手なんですよね。理想を叶えるためには、会社員では難しそう。

さて、今回は、観光名所ではなく、途中で見つけたマグネットです。

image2018050601.JPG

以前、「海老名サービスエリアで提灯マグネットを購入」で、海老名サービスエリアの提灯マグネットのことを書き、提灯マグネットを集めたいと思っていました。

そして、ようやく2つ目をゲットしました。

海老名サービスエリアの提灯に関して、あまり意識してマグネットのデザインを見ていませんでしたが、足柄サービスエリアの提灯は、かわいい絵が描かれていました。

image2018050602.JPG

足柄山のきんたろう

そういうえば、きんたろう、足柄山で有名(だったような)。一説かもしれませんが、この足柄と由縁がありそうです。

image2018050603.JPG

・・・

image2018050604.JPG

前回の海老名サービスエリアのマグネットを並べてみました。いい感じです。2つあるのなら、その他にもあると勝手に想像して、高速道路を使う際には、お土産コーナーのチェックを欠かすことができません。

・・・

最後に参考情報

shizuoka.jpg

足柄サービスエリアは、静岡にあるんですね。知りませんでした。静岡東部(伊豆半島など)はまだまだ地理が詳しくないです。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。