SSブログ

山手線駅マグネットをゲット [東京]

image20160216001.JPG

今月2月の第2週(ブログ更新の一週間前)に急な東京出張が入りました。2ヶ月前にも同様の仕事で東京出張が入り、その時に買うかどうか迷い、次回の東京に出張が入ったら迷わず買おうと思っていたものです。

山手線の駅のマグネット

まだあるかどうかわかりませんでしたが、東京駅に着いてすぐに目的のお店の東京土産コーナーに。

土産は荷物になるので、前日の夜や最終日に買うのが普通だと思いますが、このお土産だけは、初日に見に行きました。

お店の土産コーナに行ったらすぐに発見!! 商品の配置レイアウトも変わっていなかったので、楽々見つけることができました。

・・・

今回の出張は、朝一から出張先に出向いて作業をする必要があったため、前泊になりました。2月のこの時期は、ホテル予約が大変。中国の旧正月が始まっていて、いつも以上に来日されているのだろうかと。

ホテルは、結局、一番最寄り駅周辺では一般的なビジネスホテルは空いておらず、空いているのはカプセルホテルだけ。個人旅行なら節約を意識してならまだいいかもしれませんが、仕事なので、次の日の作業に影響が出ないように体を休められるところを探しました。

ようやく見つけることができたのが、海浜幕張駅、浦安駅あたり。ホテルの外観、客室の写真イメージを見て海浜幕張駅近くのホテルを予約しました。

現地に到着してビックリ。このあたりの地理を知らないために予約しましたが、関西人の私でも聞いたことがある、「幕張メッセ」の近くのホテルだったんです。さらには、駅の目の前にアウトレットもあり、将来、遊びの旅行時にもよる可能性があるなと直感しました。

・・・ 

夜ごはんを食べていませんでしたが、ホテルについたのが夜遅めだったので、ホテル内にあるコンビニでおにぎりとパンと飲み物を買って食べました。

部屋はツインルームを予約していたため、寝る用のベットではない方のベットは物置スペースに。1人でツインルームの部屋を泊まったのは人生初めてかも。  

ホテルにはほとんど寝る時間ぐらいの滞在でしたが、この駅を知ることができたのは収穫だった東京出張でした。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。